2009年5月16日土曜日

「お絵描きティピー」の活動日を6/6(土)に変更しました

今日は明日5/17(日)に行なわれる予定の「お絵描きティピー」の最終現地調整のため、小田急線・和泉多摩川駅至近の多摩川河川敷で朝8時からティピー(三角柱型の簡易テント)を張り、進行の確認をしました。テントを張っているだけでも、明日のようすが脳裏によぎってワクワクしてきました。

しかし、18:30の天気予報では、朝の天気予報よりも状況が悪化しており、ウェザーニュースによる明日の天気は「雨時々くもり」に。orz
残念ながら、本日19時に明日の活動の実施を6月6日(土)に延期することに決定しました。

私たち野外塾のスタッフは、道路一面にチョーク(柔らかい石で舗装した道路に擦り付けると白く線が引けるのです)でお絵描きをした世代(笑)
駄菓子屋さんで一番たくさん買ったものといえばチョークだったかもしれません。
いまのお子さんたちは道路で遊んでいると命が危ない!

そんなお子さんたちに、こころゆくまで落書きさせてあげたい、と考えて企画したのが本活動です。
ご都合があえば、こころを解き放って思いっきり自然のなかで落書きをしにいらっしゃってくださいね!

活動の詳細はこちらからご覧いただけます。