2009年10月11日日曜日

「クリスマス飾りづくり」募集開始


※上のイラストをクリックすると募集パンフレットが新規画面で開き、プリントしたり共有や保存ができます。(pdf 320KB)

21年度子どもゆめ基金助成活動


今年のクリスマスは、ご家族で作ったカラフルな飾りつけをしてみませんか?
身近な多摩川の河原に自生している葛を丸め、拾い集めた木の実などに安全で扱いやすい水性ペイント自由に色づけすれば、ほら、オリジナルのクリスマスリースやオーナメントのできあがり!
完成したら竹で組み上げたバンブーツリーにみんなで飾りつけしましょう♪

'09 12月6日(日)雨天中止

集 合:小田急線「和泉多摩川駅」西口改札外 09:30(15時30分解散予定)     
対 象:小さなお子さんからオトナまでどなたでも。
活動地:小田急線「和泉多摩川」駅下車 徒歩4分 多摩川自由ひろば(多摩川河川敷)
参加費:800円(未就学児以下200円)保険代含む
定 員:20人 締切:12/1(月)
活動の目的
 ・からだを動かしながら創造する楽しさを味わおう!
 ・家族みんなで作った飾りを持ち帰って、クリスマスにおうちに飾ろう。
ご注意:使用するペイントは有機溶剤不使用で小さなお子様にとってもきわめて安全なものですが、目に入ったり誤飲したりするともちろん危険です。また乾燥後は取れにくいです。あらかじめご了承ください。
持ち物:汚れて捨ててもよい服と靴とお弁当と飲み物など。お申込者に別途ご連絡いたします。
ご協力:ターナー色彩株式会社

主 催:NPO法人地球野外塾


お申し込みはお電話/ファクス 03-3373-2066