12/12 (土)新宿区の子育て支援セミナーをサポートします


※上のイラストをクリックすると募集パンフレットが新規画面で開き、プリントしたり共有や保存ができます。(pdf 322KB)

新宿区 平成21年度地域連携講座
小学校入学前後のお子さんの育児の心配や疑問。ひとりで考え込まずにごいっしょに解決しましょう!
お父さんやお母さんがセミナーに出ている間、お子さんは体験学習を楽しめます。
ご近所の同じようなご家族構成の方々と知り合うチャンスですよ♪


'09 12月12日(土)13:00〜15:00

対 象:保護者と子ども(保育園、幼稚園の年中・年長、小学校1〜2年)30組(応募者多数の場合は抽選)
会 場:新宿区立 大久保地域センター
     上記をクリックした画面の一番下に地図や経路が記してあります。
参加費:無料 1歳以上5名まで託児あります。予約が必要です。

お申込・お問合わせ:新宿区教育委員会 地域家庭教育係
 詳細は募集パンフレットをご覧ください。
 電話 03-5273-3147 ファクス 03-5273-3510
お申込締切:11月30日(月)
共 催:新宿区教育委員会・新宿区家庭教育グループ連絡会(しんかれん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地球野外塾は本セミナーでお子さんのためのプログラム「作って飛ばそう! お絵かき紙飛行機」の実施を担当します。
保護者のみなさんはセミナーに集中でき、お子さんは楽しい体験をとおしてお友だちをつくることができます。親子それぞれに充実した時間を過ごして、親子いっしょに毎日の生活を楽しむヒントをつかんでくださいね。


※セミナーは全3回シリーズ(単発参加できます)です。地球野外塾は12/12(土)のみお子さんのプログラムを担当しますが、ほか2回のセミナーについては
募集パンフレットをご参照ください。

サイト内検索