2010年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。
昨年は、活動にご理解をいただき、ありがとうございました。
また、この小ブログを訪れていただきましたみなさまにほんとうに感謝しております。
今年もより充実した活動、みなさまのこころ豊かな生活のお役に立てるような活動を継続します。
なにとぞ、倍旧のご支援をよろしくお願い申し上げます。

元旦ってことば、気持ちがピリッと引き締まります。
旦の字は、水平線から太陽がでてきたときのようすを表す象形文字だそうです。
一年で、旦の字がつく日は今日だけ。
めぐりめぐって、またスタートラインに立った、というような気になります。

しかし、元旦がきたからといって、課題が魔法のように霧散し、すべてが明るく変わるわけではありません。
営々とした日々の生活のいちにちに過ぎません。
そのなかで、マイルストーンのように、ひと休みして冷静にいまの「場所」を確認し、作戦を立て直す日ではないかと思います。

今日から新しい一年がはじまり、同時に、気を抜けないいつもの新しいいちにちが始まります。
浮き足立たずに、虎視眈々と行く先を見つめてまいります。

みなさまにとってよい一年となりますようにと願っております。
また、今年も無事故で参加者のみなさまにとって充実した活動が実施できますようにと願っています。