2009年12月31日木曜日

今年もっとも多く着た服


初夏に購入してから3日に2日くらいは履いていた3/4丈パンツ。購入時に自分のフィーリングで5cmくらい丈つめし、いまの長さにしました。
この季節も、アンダータイツの上に履いて自転車通勤で活躍中。
キャンプでの油汚れや、タイヤ交換時に何度も付いたスプロケットの油汚れなどを乗り越えて、比較的きれいな状態で来年も活躍してくれそうです。

このパンツのよいところはなんといっても4方向へのストレッチ。きわめて自然なストレッチにより、ストレスゼロ。ほかにも水に強いとか、布地に微妙な凹凸があるので汚れがべったりくっつかないなど、たいへん優れています。カットがよいので足をあげるときもスムーズ。ポケットの位置も、ポケットの裏地処理も使い込むほどそのよさがよく理解できました。

衣服はついついいろんな種類を使いまわしたり、飽きがこないようにしたくなるものですが、盲目的に信頼できる一枚がまずたいせつだと、つくづく思います。
これから、こいつを年内最後のお洗濯にかけてきれいにしてあげます。

みなさんは、今年一年、どんな服がお気に入りでしたか?

Joe Nichols "Tequila Makes Her Clothes Fall Off"
読み込みが遅いな、VEVO。改善求む。