2010年1月4日月曜日

シークレットトレーニングクラブ(STC)発足



突然ですが、シークレットトレーニングクラブ(STC)を発足します。

次のような方のお役に立てればと願っています。
アウトドアライフを楽しみたいが、体力に自信がないので体力をつけたい。
だんだん増えていく体重をなんとかしたい。
からだを動かさなきゃ、と思うけれどひとりきりでまったくモチベーションがあがらない

そしてなによりも…
ひそかにトレーニングを積み重ねて、みんなをアッといわせたい
いわば「コソ練」(こそっと練習すること)ですね。
こんな人たちのための自由なクラブです。

クラブの主旨は、コンペ(競技)指向にならず、自分のからだの状態を自分で確認できるちからを養い、お互いのトレーニング実績を自分のトレーニングの動機づけとして活用して、心身の健康を向上させることを第一目的とすること。

具体的には、心拍数管理を行いながらランニングやウオーキングをして、トレーニングの客観評価をする方法を中心にパフォーマンスのアップを目指します(この方法は、心拍数計があると非常に効果的です)。
トレーニングの内容はウェブのコミュニティでメンバーに公開して、仲間と自分のモチベーションを高めます。たったひとりでトレーニングする日でも、仲間が別の場所でトレーニングをしていることを感じられるでしょう。合同トレーニングは首都圏のどこかになってしまうでしょうが、日々のトレーニングを共有できるので、日本全国いや海外からのご参加もできます。

私自身が100kmマラソンやハセツネを故障なく一般人としては好成績で楽しんだ経験を活かして、中学生くらいから大人の方まで、初心者の方になんらかのアドバイスができるのではないかと思います。

今年はフィットして、一年をおおいに健康的に楽しみましょう!

会費は無料。保険をかけたいひとは各自でどうぞ(スポーツ保険など案内できます)。月1回程度のクラブ合同トレーニングをしましょう。
元の木阿弥になっちゃいますのでクラブとしての定期的な飲食の席は考えていません。オフ会はご自由に。
入会随時受け付けます。

ってか…

ツイッターのハッシュタグ#kosorenでつぶやけば、それでもうメンバー・仲間です(詳細はこちら)。ご自身のかんたんなプロフィール(お名前、年齢、たとえば「東京マラソンを完走するのがゆめ」などの目標など)をメールで送信してくれればなおうれしいです。

初回メンバー20名募集。メンバーにはもれなくシークレットランナーか、ステルスSTCいずれかのステッカーを進呈(いらね〜よ、ってかw)。
メンバー1名からでも活動開始。

お問い合わせは
03-3373-2066へお電話ください。