2010年3月10日水曜日

日曜日は多摩川で紙ヒコーキ飛ばしませんか?


昨晩は雪が降るほど冷えた首都圏。
暖かくなったり、寒くなったり…
三寒四温とはよくいったものですが、だんだん春らしくなってきたのは確かですね。

青空が見え始めた今日は、今週末3/14(日)に予定している「紙ヒコーキ作り」活動のご案内を。
当日は、暖かさも快復して春らしい天気が期待できます。

二子玉川からやや上流にいった世田谷区側の多摩川河川敷で、ゴム動力を使った手づくり紙ヒコーキを作って飛ばす本活動は、小さなお子さんから大人までだれもが楽しめる活動です。

はさみを使ったり、瞬間接着剤を使ったり、マーカーで色を塗ったりと、道具を使ってみたいお子さんにピッタリ。
もちろん、いつもどおり脱線OK、たいせつなのは、多摩川の自然のなかでのびのびと遊んでいただくことです♪

当日参加もできるよう準備しています。
多摩川ってお散歩する人が多いので、お散歩中に本活動をみて参加したくなった方々もいっしょにできるようにと考えました。はじめての試みなのですが、もし活動の流れがうまくいけば目線がより低くなりますので可能性が広がるな。

本活動の詳細はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓ ↓
http://yagaijuku.blogspot.com/2009/12/blog-post_25.html


お気軽にお問い合わせならびにお申し込みくださいね!