2010年3月12日金曜日

潮干狩の日程変更のお知らせ


毎年、おかげさまでご好評をいただいております「潮干狩」について、当初予定していた日程を変更することになりました。
今年の潮干狩についてもお問い合わせをいただいたり、各活動の最後にご協力いただいているアンケートでも多くの方々にご興味を持っていただいており、日程の変更を早めにお知らせする必要があると判断しました。
変更内容はつぎのとおりです。

 漁船に乗っていく羽田沖天然貝の潮干狩 → 5月29日(土)から5月16日(日)に変更しました。
2 Eボートとシーカヤックを漕いでいく羽田沖天然貝の潮干狩 → 6月12日(土)から6月13日(日)に変更しました。 
両活動とも最新の潮汐(ちょうせき)表とご協力いただける方々のご都合を鑑みて、よりよい自然条件で安全に活動を楽しんでいただけますよう日程変更させていただきました。

については、新しい日程は当初日程よりも干潮時の「潮の引き」が断然よいです。
については、当初日程よりも干潮時の「潮の引き」がよいうえ活動内容にも発展的な変更があります。
Eボートという大型のインフレータブル(空気で膨らませる)ゴムボートを並走させることにして、小学生低学年程度でも条件によってはご参加できるようになったことと、シーカヤック漕艇者の安全が高まりました(シーカヤックを過去に漕艇したことがない方でシーカヤック漕艇を希望される方は別途1日シーカヤック講習会を受講する必要があります)。

両活動の募集開始はは3月内、は4月上旬になる予定です。
みなさんとともに、好天とふっくらした最高の天然アサリに恵まれることを願っています。

今年前半の予定もあわせてご参考にしてください。