だれでも楽しめるアクセスディンギーのご案内。

アクセスディンギーという名のちいさなヨット、ごぞんじですか?
私はご参加者様から教えていただきました。

アクセスディンギーはオーストラリアで開発され、その構造にさまざまな工夫を加えて従来のヨットに較べて格段に安全で操作しやすくなった2人用ヨットです。
そのため、一般の方はもちろん、障害がある方でも海に親しめるというメリットがあります。
コンパクトながらリラックスできそうなやさしいコクピットですね。
首都圏では、江ノ島ヨットハーバーをベースに活動をされているNPOセイラビリティ江ノ島さんの各体験活動で実際に体験できます。

海の活動って意外に敷居が高くて、興味があっても機会が少ないものです。ご興味がある方はぜひ下記のホームページでより詳しい情報をお求めになってみてくださいね♪
https://saeyoyaku.resv.jp/

それにしても、このところ、親水活動のPRが多くなりました。
そろそろ、山の活動もPRします。

それはそうと、自分は湘南には似合わないなぁ。
でも湘南といえばサザンオールスターズだなぁ。
Southern All Stars "希望の轍"