2010年5月26日水曜日

「奥多摩・カナディアンカヌーと河原で焚き火ご飯」募集開始

最少参加人数に満たず中止しました。

詳細を記したパンフレットをご覧いただけます → こちら(PDF・320KB)昨年6/7のようす。この場所でカヌーを漕ぎます(予定)。

うっとうしい梅雨の合間は、じつは一年のうちでもっとも緑がきれいなとき!
カナディアンカヌーを漕ぎながら新緑の多摩川を満喫してください。
お昼は河原で焚き火を起こし、地元の食材でつくる具だくさんの温かい手打そばをどうぞ。
燻製にもチャレンジしていただけます♪
Canadian canoe MEETS a kayak! すてきな光景だと思いませんか?

'10 6月19日(土) 雨天中止
 (2005年から昨年まで一度も降雨がない日。今年も晴れてね、オネガイ!)
集 合:氷川キャンプ場 10:00(14:00解散予定)
      JR青梅線 奥多摩駅から徒歩5分 
内 容:
午前中は静水(せいすい=流れがない静かな水面)でカナディアンカヌーとカヌー(流れが速いなど条件が悪い場合はカナディアンカヌーだけになる可能性があります)の両方の漕艇を体験します。
お昼は多摩川の河原で焚き火を起こして、奥多摩地産の食材で作る具だくさんのおそばをごいっしょに作りましょう。
燻製づくりでは身近な食材をいろいろ用意します。
どんな素材が燻製にするとおいしいか、試してみてね♪


対 象:小学校3年生程度(身長130cm)以上のどなたでも参加できます。
     親子ごいっしょでも、おとなの方おひとりでも。
活動地:氷川キャンプ場付近の多摩川上流エリア
参加費:6000円/人
定 員:10人(最少催行人員8人)、締切:6/17(木)
活動の目的
 ・カヌーを使って川にもっともっと親しもう!
 ・多摩川上流の豊かな自然を再発見しよう。
 ・梅雨を厭わず、この季節ならではの自然に親しもう。

持ち物:漕艇に適した靴と服装、帽子、タオル、着替え、
     
レジャーシートなど(お申込者宛に詳細を別途ご案内します)。
沈(ちん/転覆すること)する可能性がとても少ない活動ですが万一に備えて着替えなどお持ち物はしっかりご用意ください。また自然条件や天候によって活動の趣旨を損なわない変更があり得ますことを予めご了承ください。

共 催:NPO地球野外塾/NPO奥多摩カヌーセンター
NPO地球野外塾とNPO奥多摩カヌーセンター(OCC)が互いの特長を活かして協働実施します。

お申し込み・お問い合わせは以下へどうぞ!

電話
NPO地球野外塾03-3373-2066
NPO奥多摩カヌーセンター
担当:宮村 090-1847-1785