「みなと区民まつり」ブースご来場に感謝!


今日は朝からザーザー降り。
昨日も寒い雨だったので、どよよ~ん、とブルーに入りながら昨日から開催中の「みなと区民まつり」の会場にセットアップに行ったのですが、御成門に着くと、あれ、雨が細くなっているじゃあ~りませんか!

そしてそのあとはなんと晴れ間が見えてきて暑いくらいになりました!

お昼近くなると子供連れの親子もたくさんいらっしゃり、私たちのティピーもおかげさまで落書きだらけになりました!

子どもたちの発想には造形的におもしろいなあ、と思えるものがいくつもありました。
ティピーの中でゲームをピコピコやっていても、落書きは落書きでおもしろいのを描くんだなあ、と感心しました。

やっぱり、落書きは楽しいな。

簡易ティピーの作り方はもうパターン化できたので、おうちで作ってみたい方はお訊ねくださいね。
子どもたち、喜ぶと思いますよ!

10/23(土)に小田急線・和泉多摩川駅至近の多摩川の自由ひろばで実施する「親子で楽しむお絵描きテント」もまだ参加お申し込みできます!

のびのびと秋空の下でひろ~い布地に自由に絵を描いて楽しんでね。
今日の活動と違うのは、マーカーのほかに安全な絵の具を用意するので、よりだいた~んに絵を描いてもらうことができますよ!

サイト内検索