2010年11月8日月曜日

「奥多摩ボルダリングデイ」たくさんトライしました!


この真剣な顔! ユージさんに似ているなw

オトナも限界まで追い込む!

せいいっぱいやったからこそ、本当にうれしい!

11/6に奥多摩・御嶽で行われた「Enjoy! 奥多摩ボルダリングデイ」は盛況のうち、無事故で終了しました。

当日は日中暑いくらいの好天に恵まれました。
それに、空気がとっても乾燥していたので、絶好のクライミングびより。

今回の参加者のみなさんは、日常的にインドアクライミングに親しんでいる方が多かったのですが、「岩に登ってみたい!」という気持ちだけで参加してくれたチビちゃんたちもほんとうによく登っていました。
インドアクライミングには慣れた皆さんも、アウトドアの自然の岩にははじめは気圧されていました。
それがまたいい体験ですね。

改めて感じたことは、アウトドアでの笑顔はステキなこと。
そして、アウトドアでの真剣な顔は、笑顔に負けないくらいステキなこと!

指の指紋がなくなるくらいがんばったみなさん、Good jobでした!

いきなり自然の岩からクライミングデビューするのももちろん歓迎。
でも、はじめはやっぱりインドアクライミングから始めてみたいという人に絶好の機会があります。

11/23(祝)に、横浜市鶴見区のクライミングジム「アラジン」を貸し切りで初心者のためのクライミングとスラックラインの体験を行います。 くわしくはこちら

いっしょにクライミングをする仲間が近くにいない、またははじめるきっかけがつかめないひと。
ぜひごいっしょにクライミングを始めてみませんか?