2011年1月1日土曜日

新年明けましておめでとうございます



新年明けましておめでとうございます。
昨年は、活動にご理解をいただき、ありがとうございました。
また、この小ブログを訪れていただきましたみなさまにほんとうに感謝しております。
今年もより充実した活動、みなさまのこころ豊かな生活のお役に立てるような活動を継続します。
今年もご支援をよろしくお願い申し上げます。

今日、東京はいい天気に恵まれました。
7時前に家を出て歩いていたので、からだが冷えていたところに高台の斜面で今年初の太陽の光を浴びました。
その暖かかったことと、こころ強かったこと!
太陽の恵みを実感した今年のはじまりとなりました。
みなさまにとっても、自然の恵みを楽しめるよい一年となりますようにと願っております。

写真は大田区羽田の穴守稲荷神社です。境内はたくさんの出店と参拝客であふれ、新春らしい風情でした。
2月20日の「江戸前 海苔作り体験」でお世話になる元海苔漁師の田村保さんは、神社のお手伝いで毎年元旦から詰めていらっしゃるので、ご挨拶にいってまいりました。
田村さんはいまから気力充実して当日に備えているとのこと。
たくさんの方々に、東京湾の魅力と、みぢかな伝統食である海苔への理解を楽しく深めていただける機会となればさいわいです。

ぜひ、お誘いあわせのうえお越しくださいね♪