2011年5月17日火曜日

ホームページをリニューアルしました

クリックすると、ホームページが開きます。ぜひご覧になってみてください。

このブログをご覧いただいた方のなかでも、私たちのホームページをご覧いただいた方は、もしかするとごくわずかかもしれませんね。

ホームページは、難しい記号のような言語(HTML)で組み立てられています。
それだけではなく、とにかくいろいろな要素の知識を求められるうえ、それらの記述や設定をまちがえると…

うまく動かない、表示が崩れた、そして表示されないなど、真っ青なことが起きることに。

そのため、ホームページではほんとうに必要最少限の更新しかできずにいましたが、この数年の間にホームページの役割は格段におおきくなってきました。

そこで手を差し伸べてくださったのがTukuruhito.netというホームページ制作会社さんです!
ほんとうにありがとうございました!

先週末14日の深夜、前のホームページと入れ替えて新しいホームページを公開させていただきました。

このブログと新しいホームページの連携について、つぎのように考えています。

こちらのブログは、ホームページという基地から出入りする遊撃手に例えられます。
細かく、タイムリーなお知らせが得意。

いっぽう「さて地球野外塾っていったいどんな団体なんだろう」と思った方にとって、ホームページでは一覧性にすぐれた情報をギュッとまとめてご覧いただけます。

このブログも徐々に改善を繰り返しているのですが、ホームページもまた同じ。
たいせつなのはわかりやすさと情報の質、そして使いやすさです。

少しずつ、つねに改善をこころがけて、活きた情報をわかりやすくご提供できるように、そしてなによりもそうした情報がご覧いただけるみなさまにとって少しでもお役に立てるように、これからもがんばってまいります。

引き続き、これからもよろしくお願い申し上げます。