2011年5月23日月曜日

「地図にない道を歩こう! 本仁田山読図ハイク」募集!

「山のなかで地図とコンパスを使うことができますか?」
「たとえ雨でもザックのなかをぬらさずに歩くことができますか?」

もし、どちらかに自信がなければ…
この機会に、両方とも体験してみませんか!
ワンステップアップすることまちがいなし。
雨の日の登山はみどりがとってもきれい! 

【お申込者が催行人数に至らないので、いったん中止します。】
本仁田山は大きな山容とアプローチのよさで人気がある奥多摩の山。
雨が降りやすい6月に、地図に出ていない道から登れば、充実感はまた格別!

雨にぬれても、奥多摩駅そばの温泉(もえぎの湯)が待ってます!

'11 6月19日(日)
雨天催行
ただし風雨が予想される場合は中止
集 合:JR青梅線 奥多摩駅 改札外 08:30(17時解散予定)
ご参考:新宿発06:44
対 象:ワンステップアップの登山をできるようになりたい方ならどなたでも。
小学生高学年以上なら理解できると思います。
活動地:奥多摩町・本仁田山
行 程:奥多摩駅から安寺沢、平石山経由で地図に出ていない道を登って本仁田山山頂、下りも地図に道がでていないゴンザス尾根経由で下山。(予定・当日の状態で逆コースなどあり。)
予想歩行時間7時間。標高差800m。
サポート費:5000円/人(保険料含む) 交通費、入浴代などは含みません。

お申込書をダウンロード。 
エクセル版(29KB)  
PDF版(32KB)

 
定 員:8人(最少催行人数5人)
活動の目的
・雨のなかでも歩けるような準備方法を身につける。
・条件が悪いときでも読図してみる。
持ち物:お申込者にご連絡します。
注意点:上下セパレート型の雨具、水が入りにくい素材の靴、スパッツ、ザックカバーなど雨対策が必要です。
主 催:NPO地球野外塾

お申し込みはお電話/ファクス 03-3373-2066

雨の中へ飛び出るときは勇気が要りますが、いちど出てしまえば雨もまた愉快!
Gene Kelly "I'm Singing in the rain"