関東平野の広さを体感できる川=「那珂川」

明大カヌークラブの諸君。明るく頼もしい面々です。

どこまでも遠い空
まるで風景の中にとけ込むようですね。
水戸タワーも目前。
22日に、那珂川へ下見に行ってきました。

明大の学生諸君は川のうえ、野外塾は車とMTBで陸上からサポート。

那珂川って大きい川ですね。
サポートしているうちに、関東平野の大きさを実感しました。

広い関東平野のなかでは、とるに足らないようなパドリングという動き。

しかし、自然と自分をつないでくれるカヌーという乗り物のすばらしさ、そして人力移動のすばらしい可能性を「那珂川カヌー探検隊」で感じてみませんか。
ひたすら漕いでアホになりきる6日間。
人生においてたいせつなポイントになるかもしれませんよ。

明日から2日かけて、残りの行程を下見してきます。

チャゲ&飛鳥 "万里の河"