雨の合間の那珂川偵察

間もなく、那珂川カヌー探検隊が始まります。
7/27は明治大学カヌークラブ、そして7/28には筑波大学カヌークラブのみなさんとともに、那珂川の下見その3を行い、全行程の下見を終了しました。

あとは天気に恵まれて
・台風がこない
・上流で適度に雨が降って、タプタプの水で艇が走る
・あんまり炙られないで、参加者が日焼けに苦しまない
・夜には涼しい風が吹く
なぁ〜んていう「都合がいい」好条件のもとに、安全に楽しい活動となりますように!

各下見に真剣勝負で取り組んでくれた学生の皆さんも、たくさん楽しんで、よい思い出を作ってくださいね。

暑いなか、カヌーで何日もかけて太平洋を目指すなんてアホなことにマジメに取り組むこと。
それが参加者の皆さんにとって、この夏の勲章になりますように。

出発地の烏山は山間部の開けた地
前日は上流でかなり降ったのでタプタプの水でした。
行程の中間部、御前山をゆったりと漕ぐ筑波大学のふたり。
最下流の湊大橋下を通過する明大カヌークラブのふたり。元気満々。
太平洋が丸くアーチを描く大洗海岸。ゴールです。