沢歩きの魅力は泳いでこそ!

8/13、14に「はじめての沢歩き」を無事終了しました。
ずっと太陽が照っていて、沢歩きにちょうどよい日。
両日とも、天気予報によると午後から崩れそうでしたが、逃げ切り。

また、ともに小さなお子さんがいたので、予想どおり制限時間いっぱいまで沢のなかにいました。

予想外だったのは、みなさん、最後までしっかり歩いてもらえたこと♪
とくに、小さなお子さんは自信をもっていいくらい、がんばりましたね!

沢歩きに理屈は無用。
水のちからに敬意をはらい、あとは自由に楽しむ!
水のちからと注意点については、いちばんはじめにわかりやすく体感していただきます。

沢歩きの魅力のひとつは、自分自身で歩く場所を決められること。
あまりぬれたくない「おとな」は、石の上を歩いたり、水際を歩いたり。
もちろん、それでもじゅうぶん楽しめますし、涼やかです。
でも! すすんで水のなかを進むことで楽しさが倍増するのは確か!

まだまだ暑い日が続きます。
4人以上ならば、たとえ平日でもご希望の日をリクエストしていただけます。
都心から近くて、きれいな水と親しめるいちにちを、楽しんでくださいね。