2011年8月19日金曜日

初秋の高原でクライミング!「小川山クライミングキャンプ」募集!

課題例: のなかのクリップを外して、印のゴールまで登ってみてね!
8月19日~20日の実施予定だったキャンプは荒天のため下記日程に延期されました。
現地の雨予報で、中止しました。今シーズンはほんとに厳しい天気ですね。9/16

今年で5年目!
毎年、好評のクライミングのメッカ「廻り目平」でのキャンプ。
小さなお子さんや初心者はもちろん、経験者もたっぷり楽しめます!


フリークライミングは自分の手と足を頼りに岩を登るスポーツ。
トップロープという方法で、もうダメだと思ったらロープにぶら下がって安全に下りることができます。
その魅力は最後まで登りきったときの達成感ですが、途中でぶら下がったくやしさもまた貴重な体験です♪ さぁ、すっきりした初秋の高原でクライミングデビューしましょう。
11 9月17日(土)〜18日(日)1泊2日(テント泊、自炊)
集 合:新宿駅西口スバルビル前7:20
解 散:新宿駅西口に18日19時頃到着予定
活動地:長野県川上村・廻り目平キャンプ場周辺
行 程
9/17:キャンプ場に着いたらクライミング。さまざまなルートにトライ。
9/18:前日の経験を活かして、午後までたっぷり登ります。14時に現地出発予定。
※天候によりプログラムの内容を変更する場合があります。ご了承下さい。
対 象:小学生程度以上(保安器具の装着の都合上、身長105cm・体重20キロ以上)でクライミングをやってみたいと思う人だれでも!親子でもおひとりでもご参加できます。定員18名(最少催行人数13人)
参加費:15,800円 ※施設使用料、食費(3回)、保険料を含みます。
交通費別途実費(バス利用でおひとり5千円程度)

お申込書をダウンロード。 
エクセル版(29KB)  
PDF版(32KB)


活動の目的
・自然の岩を登る楽しさに目覚め、ベストを尽くそう。 

共 催:NPO地球野外塾/NPOアラジンクライミング

<昨年参加された方々の感想>
・上の岩まで登れたときは「やった〜」と思った!
・ロッククライミングはさいしょこわかったけれど楽しかった!
・焚き火を囲んで食べた夕ご飯ががおいしかった〜。
・父子で同じ体験をできてとてもよかった。また親子で参加したい。

お申し込みは地球野外塾 03-3785-4617へ!