2011年10月3日月曜日

スワンボートで行こう!「わくわく焚き火デイ」募集開始

お待たせしました。ご好評の「焚き火」!
今年はひと汗かくこともできる「小冒険」仕立てです♪
湖の奥にあるキャンプ場へ自分の足でスワンボートを漕いで行きます!
キャンプ場についたら自分で焚き火をおこして、とっておきのひとときを。
焚き火をたく自信がないひと、この機会に覚えちゃいましょう。
湖畔のキャンプ場では焚き火の暖かさと焚き火料理のおいしさが実感できます。

※当日、強風など危険と判断したときは動力船に乗船しての往復になります。
※家族・グループごとに焚き火します。ひとりでやってみたいひとも対応します。
※イラストはイメージです。当日はぼうぼう焚かずにジェントルに焚きます。

11 11月20日(日)11月23日勤労感謝の日)日帰り/悪天中止
11/20は悪天見込のため11/23のみ実施します。

集 合:JR中央線・相模湖 改札外 9:00 時間厳守
(参考:高尾駅発08:44下り電車で相模湖駅08:58着)
対 象:未就学児からオトナまでどなたでも!
親子や仲間どうしはもちろん、おひとりでもお気軽にご参加できます。 
特にこんな方々に最適です。
・アウトドアに興味はあるけれど、なにからはじめたらいいか、とまどっている人
・焚き火や焚き火料理が好きな人
・秋らしいいちにちを満喫してみたい人

焚き火は本能的に楽しいもんですね!
必要最小限のこんな焚き火を目指しましょう。
ダンボール燻製もやってみましょうよ。カンタンです!
活動地:神奈川県・相模湖
スワンボートを漕ぐ経路。(クリックで拡大します)
参加費:5000円/1名(交通費は別途実費)スワンボート代、キャンプ場使用料、食材費(焚き火や燻製に使う食材を若干用意します)を含む
参考交通費:新宿〜相模湖540円(京王線で高尾まで行った場合)
定 員:20人(最少催行人数8人)
締 切:傷害保険をかけるため11/17(木)と11/21(月)が締切
活動の目標
・秋の自然のなかで過ごす時間を家族や仲間と分かち合おう。
・焚き火を自分でおこせるよう、がんばってみよう!
持ち物:◎は必携、○はあればなおよし。
◎帽子(タオルで代用可) → 頭の火の粉避け
◎コットンやウールなど火の粉に強い衣服
◎汚れてもいい靴
◎以下の荷物が入るザック(両手は空けられるように)
◎軍手
◎レジャーシート
◎マイ箸とマイ皿、マイカップ、スプーン → 割れない樹脂製がベスト!
夕刊の半分くらいの新聞紙など焚き付け用の紙
→赤い文字は追加個人装備
◎飲物(ペットボトルに入れること)
◎かんたんな昼食(おにぎりなど)と軽食(野外塾はスープやドリンクを用意します)
◎焼いたり燻製にして食べてみたいおかず(種類が多いと楽しい)
◎雨具
◎ティッシュ
◎ビニール袋(ゴミ用)
◎タオル
◎防寒具(フリースなど)
○ライター → 自分ですぐに火を焚ける
○100円ショップなどで売っている小さな折りたたみイス
当日の予定
09:00 相模湖駅集合
09:30 桟橋着/スワンボート乗船
10:30 キャンプ場着・焚き火準備
14:30 キャンプ場発
15:30 桟橋/解散
●解散後、ご希望者は日没までスワンボートに自由に乗れます。

主 催:NPO法人 地球野外塾
ご協力:みの石滝キャンプ場、勝瀬観光

★お申込者用書類
キャンセル規定などの確認事項(お申込にあたり必ずお読みください)
PDF版(88KB)
お申込書
エクセル版(29KB)  
PDF版(32KB)


お問い合わせはお気軽に電話 03-3785-4617