2011年10月12日水曜日

第2回「新宿子育てメッセ」でお待ちしています!

クリックするとパンフレット(2ページ/PDF1.3MB)が開きます。
新宿区と新宿子育てメッセ実行委員会が手を組んで実施する第2回「新宿子育てメッセ」に、地球野外塾も出展します。

今年は室外でスラックラインを楽しんでいただけますので、ぜひ遊びにきてくださいね!

このメッセは、新宿区民のみなさんに区内で活動している子育て支援団体を知っていただき、有効活用していただくことがおもな目的です。
それぞれの団体が、さまざまな視点で子育てを応援しているので、親子で楽しんでいただけると思います。

地球野外塾は、こころ豊かな人生観を育み、健康的な心身の状態を維持・増進できるような自然体験活動の実施をとおして、みなさんの子育てをサポートしたいと願っています。

このメッセでは、親子いっしょにここちよい汗を行うことにしました。

行政がいっしょに実施するイベントでスラックラインを行うのは意外に珍しいと思います。
子育てに前向きで革新的な新宿区の取り組みがあってこそ、だと感じています。
(ある自治体では、「事故が起きたらどうするの?」という対応でした。)

当日は、楽しくいい汗かいてくださいね!
新宿子育てメッセの公式ブログにも地球野外塾の当日の活動内容をしていますので、ご覧ください。
→ こちら

子育てメッセの詳細はつぎのとおりです。

'11 11月6日(日) 10:00~15:00 参加費:無料
場 所:新宿区・子ども総合センター3階と地下(屋外です)
クリックで拡大します
もし、当日にスラックラインをやって、もっともっとやりたくなっちゃったら……
11/13(日)に横浜でクライミングとスラックラインをやりますので、遊びに来てくださいね♪
ビギナーズクライミング&スラックラインの詳細は
→ こちら!
それではメッセでお会いしましょう♪