2012年5月21日月曜日

ナイトハイク準備進行中!

週末の「奥多摩ナイトハイク」の準備を進めています。

どうやら、いまのところは週末の天気も安定しているよう。
とはいっても、最後まで気を抜けませんが。

今日の準備は「献立」。
夜の山歩きを深く体験していただくため、小屋に着くのが昨年よりも1時間くらい遅くなりそうなので、今回は炊飯をやめることにしました。

ご飯の代わりに探したのが、野菜と肉がたっぷり入ったスープと合うようなしっかりした食事パン。

さいわい、事務所から自転車で10分くらいのところに素材をたいせつにしたパン屋さんがあることがわかりました。

いままで買ったことがないので、ライ麦入りパンやレーズン入りパンなど、三種を試しに買って、試食してみましたら…
思っていた以上の「健康的な」食事パンでした!

数切れ食べただけで、アゴが疲れる(笑)。
そして、数切れ食べるとあとからおなかがふくれる。
パンの密度がじつにしっかりしているんですね。
そして、口のなかによい風味が残る。

唐突すぎる表現かもしれませんが、「すっぱだかの子どもが自分に向かって走ってくるような」印象のパンでした。
キャンプの夕食で、みなさんがどんな印象をもつのか、楽しみです♪

「奥多摩ナイトハイク&貸切山小屋の夜」はあと2名、承れます。
フレッシュな体験と山中のゆっくりした食事。
みなさまにとって楽しい時間になりますように!