2012年5月22日火曜日

祝! スカイツリー開業。

熊野で撮影した青空と、屋久島産の三岳の合成w。なにげに世界遺産コラボ。
今日、墨田区にスカイツリーが開業しました。
おめでとうございます!

また、東京名物が増えましたね。

でも、スカイツリーが担うデジタル放送の電波塔という役割は、その立地先としてさいたま市も挙げられていたようです。

もしかしたら、今晩あたりは、墨田区とさほど離れていないさいたま市で大祝宴が開かれていたのかもしれません。

まあ、あまりなんでも独り占めしないで、「東京不快釣り〜」なんて陰口がたたかれることないよう「江戸の粋」をモットーにしての営業を望みます。

7月までは予約でいっぱいだそうです。
もちろん「ずぼらな」自分は、そんな予約は入れていません。
いつか、命あるうちにスカイツリーの展望台に上れれば御の字です。

今日は、クライミングジム「アラジン」で120°壁のホールドの付け替えをお手伝いしてきました。
(いっそう楽しい壁になったので、ぜひアラジンに行ってみてくださいね。)
いちにちの仕事を終えて帰る途中、たまたま近所で、今となっては入手がむずかしくなってしまった屋久島産の三岳を発見、購入しました。
神様、ありがとうございます♪

スカイツリー開業を祝って、自分も都民のひとりとして乾杯!

【スカイツリー周辺のおいしいお店】
 ネパール&インド料理のお店「ケーラッシュ」
スカイツリーから歩いて3分!
野外塾のキャンプでご参加者に大評判のカレーの作り方を教わったお店です。
オーナーのモハン・ギリさんが親切に応対してくれます。
ネパールやインドでカレーを食べるときのように、手でカレーを食べると大喜びしてくれて、一回で「馴染み客」になれますよ♪ チャレンジしてみてね!