「トーキョー・リトルカヤックツアー・スカイツリー編」参加者募集!



【満員御礼】皆様、本当にありがとうございました。
8月に本活動と同じ活動をできる準備が整い次第、また募集をさせていただきます。
ひとりでも多くの方々と、安全で楽しい親水活動をごいっしょしたいと願っております。
ご案内ご希望の方はご遠慮なくメールなどでお申し付けください。
'12 6月30日(土) 09:00〜12:30 【午前】定員に達しました(6/23)
6月30日(土) 13:30〜17:00【午後】定員に達しました(6/21)
7月1日(日) 09:00〜12:30【午前】定員に達しました(6/23)
7月1日(日) 13:30〜17:00【午後】定員に達しました(6/23)
全4回実施。ご都合のよい回を選べます。
<本降りの雨天や増水時は中止>

カヤック漕いでスカイツリーのそばまで行ってみよう!
すんごい迫力です。
 「水上からだとこんなふうに見えるんだぁ…」
「娘やムスコにもゼヒ見せてあげたい♪」

江東区って、親水活動にすごくふさわしい区だったんですね。
知りませんでした。
視界が開けてキモチがよい中川を北上して、ジャングルクルーズのような北十間川に入るとあのスカイツリーが正面にどーんと見えます。

さあ、2人いっしょに漕げるインフレータブルボートを漕いで、東京の水路に入ってみましょう♪
 はじめはうまくいかないパドリングですが、すぐにカヤックの楽しさに気づきますよ。

集 合:各日とも都営地下鉄新宿線・東大島 西口小松川口(千葉寄りの改札口)改札外
  午前の部 09:00 午後の部 13:30 時間厳守
(ご参考:都営地下鉄新宿線・新宿駅〜東大島駅間所要時間は約30分)
対 象:かんたんな安全説明を理解できる5、6歳程度からオトナまでどなたでも。
親子連れでもおひとりでも、どなたもご参加できます。
活動地:東京都江東区/墨田区・旧中川/北十間川流域
行程図
クリックで拡大できます。
 参加費:4,500円パドリングするひとの費用。パドリングは身長130cm以上の方ができます。身長130cm未満の方は3人乗りで大人のまんなかに座って参加でき、参加費は保険料実費300円です。パドリングできない方のおひとりだけでの参加はできません。ご了承ください。) → 本募集はモニター価格です。活動後アンケートにご協力ください。
定 員:各回ともパドリングするひと7人(最少催行人数5人) 締切:各回とも6/28(木)
活動の目的
・東京を再発見しよう!
・ライフジャケットを着けて水に親しむスポーツを楽しもう。
持ち物:◎は必携、○はあればなおよし。
◎飲物(ペットボトルに入れること)
◎かんたんな軽食(行動食)
◎タオル
◎帽子(晴れていれば麦わら帽が最高)6/30とくに女性は日焼け対策を!
◎レジャーシート
◎カヤックのときに着るぬれてもよくて動きやすい服。合繊の七分丈パンツや長袖など。
◎ぬれてもよい靴 →クロックスなどもよい。サンダルは流されるのでだめ。
◎行きと帰りのふだん着
◎雨具
当日の予定
【午前組】【午後組】
09:00   13:30 都営地下鉄新宿線・東大島駅西口改札外で集合/受付
09:10   13:40 大島小松川公園で着替え
09:30   14:00 安全説明ののち、パドリングの練習
09:50   14:20 漕艇開始
11:10   15:40 往路を戻る
12:20   16:50 大島小松川公園帰着、振り返り、アンケート
12:30   17:00 解散
主 催:NPO法人 地球野外塾

え、こんなんじゃものたりない!?

そんな方にオススメは多摩川カヌー探検隊」
5日間で約80km、毎日がっつりパドリングできますよ!
こちらもご参加をお待ちしていまーす。

★お申込者用書類(お申込書/キャンセル規定をご一読ください。)
エクセル版(29KB)
PDF版(32KB)
キャンセル規定(PDF 88KB)

サイト内検索