「はじめてのリトルカヤックツアー」東京スカイツリー編・募集開始。

'12 9月29日(土) 09:00〜12:30【Aの部】おかげさまで定員に達しました(9/28)
9月29日(土) 13:00〜16:30【29Pの部】おかげさまで定員に達しました(9/10)
9月30日(日) 09:00〜12:30【Cの部】 おかげさまで定員に達しました(9/4)
9月30日(日) 13:00〜16:30【Dの部】おかげさまで定員に達しました(9/2)が!
台風で中止。orz

実施日程を追加しました。(9/10)
おかげさまで上記全4回ともに定員に達しました。
統計的に天候が安定する10月の連休に実施日を追加しました!
10月6日(土) 09:00〜12:30【6Aの部】あと2名様承れます(10/3)
10月6日(土) 13:00〜16:30【6Pの部】おかげさまで定員に達しました(10/4)
10月7日(日) 09:00〜12:30【7Aの部】おかげさまで定員に達しました(9/26)
10月7日(日) 13:00〜16:30【7Pの部】おかげさまで定員に達しました(9/21)
10月8日(祝) 09:00〜12:30【8Aの部】かげさまで定員に達しました(9/27)
10月8日(祝) 13:00〜16:30【8Pの部】おかげさまで定員に達しました(9/29)
各回同内容です。ご都合のよい回にどうぞ!
<雨天ほか水上活動にふさわしくない条件時は中止>
【各日キャンセル待ちのご希望を承れます。】

カヤック漕いでスカイツリーのそばまで行ってみよう!
すんごい迫力です。
 「水上からだとこんなふうに見えるんだぁ…」
「娘やムスコにもゼヒ見せてあげたい♪」

江東区って、ジツは親水活動にすごく「やさしい」区だったんです。
視界が開けてキモチがよい横十間川を北上して、北十間川に入るとあの東京スカイツリーが正面にどーんと見えます。

さあ、2人でいっしょに漕げるインフレータブルボートを漕いで、東京の水路に入ってみましょう♪
はじめはうまくいかないパドリングですが、すぐにカヤックの楽しさに気づきますよ。
各回5名限定で、少人数ならではのわかりやすいパドリング指導をいたします。

集 合:各回とも江東公会堂「ティアラこうとう」入口。(解散地も同所そば。)
午前の部 09:00 午後の部 13:00 時間厳守
最寄りの都営地下鉄新宿線・東京メトロ半蔵門線住吉A4出口から徒歩5分。
(ご参考:都営地下鉄新宿線・新宿駅〜住吉駅間の所要時間は約25分)
パドルをもった私たちが目印としてお待ちしています。 
最寄り駅の地下鉄・住吉駅から集合場所への案内図。クリックで拡大できます。
対 象:かんたんな安全説明を理解できる5、6歳程度からオトナまでどなたでも。
親子連れでもおひとりでも、どなたでも自由にご参加できます。
活動地:東京都江東区/墨田区の横十間川・北十間川流域
行程図
クリックで拡大できます。
参加費:6,500円パドリングするひとの費用。パドリングは身長130cm以上の方ができます。身長130cm未満の方は3人乗りで漕ぐ2人のまんなかに座って参加でき、参加費は保険料とライフジャケット利用実費800円です。パドリングできない方のおひとりだけでの参加はできません。ご了承ください。) 
定 員:各回ともパドリングできるひと5人(最少催行人数3人) 締切:各回とも9/27(木)
活動の目的
・東京を再発見しよう!
・カヤックのベストシーズンに、はじめてのカヤック体験をしてみよう。
持ち物:◎は必携、○はあればなおよし。
◎飲物(ペットボトルに入れること)
◎かんたんな軽食(行動食)
◎タオル
◎帽子
◎レジャーシート
◎カヤックのときに着るぬれてもよくて動きやすい服。合繊の七分丈パンツや長袖など。
◎ぬれてもよい靴 →クロックスなどもよい。サンダルは流されるのでだめ。
◎行きと帰りのふだん着(着替え)
◎雨具
活動時には全身ぬれます! 雨具やレジャーシートで水ぬれを軽減するほか、着替えを必ずご用意ください。
また活動後に住吉駅から徒歩2分のところに銭湯があります。(15:00〜)
当日の予定
【午前組】【午後組】
09:00   13:00 江東公会堂「ティアラこうとう」入口付近に集合/受付
09:10   13:10 猿江恩賜公園内で着替え
09:30   13:30 安全説明ののち、パドリングの練習
09:40   13:40 漕艇開始
11:00   15:00 往路を戻る
12:20   16:20 猿江恩賜公園帰着
12:30   16:30 解散(集合地に隣接)
主 催:NPO法人 地球野外塾

★お申込者用書類  
お申込書
エクセル版(29KB)  
PDF版(32KB)

お申込前に必ずご一読ください。