2013年1月7日月曜日

DAVOS横浜店でクライミング体験、どう?

ブルブルっと武者震いするのが「彼(笑)」
もう地上2mくらいのところ。
いつもお世話になっているアウトドアプロショップDAVOS。
昨日、横浜店のクライミングウォールで、ゲリラ的にお子さんたちのクライミング体験のサポートをしてきましたが、いつものことながら子どもたちの潜在能力について感嘆させられました。

言葉もしゃべれない1歳くらいなのに、壁を指差して登りたいと「主張」するお子さんや、口を開けたままほかのお子さんたちが登るようすを見つめるお子さんを見ていると、「登るっつうことは間違いなく本能なんだ」と思います。

そんななかでも、昨日いちばんおもしろかったのは、ある3人兄弟の末っ子の男の子。
年は4歳くらいでしょうか。
「ひとつのマットの上で登れるのはひとりだけ」という安全説明をよーく守ってくれて、アニキたちが登っている間は、じーっとマットの外で待っています。

そして、いざ自分の番になると、必ずブルブルっと武者震いしたあとに壁に「がっつく」のです。
いやぁ、いまこうして書きながらも彼のようすを思い出して、思わずニヤついてしまいました。
子どものやる気ってすごいですね!

JR桜木町駅から歩いて1分。
すっごく便利なコレット・マーレの4階にあるDAVOS横浜店。
ここでは未就学のチビちゃんでも気軽にクライミングを初体験できます。
いままでにチャレンジしてくださったお子さんの最低年齢は2歳半です。

「内なる欲求」に素直なみなさんを、ぼくらは楽しくサポートします♪
チャリチャリーンと、ポケットマネーでひと汗かけるのも魅力のひとつ。
お気軽に遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

13 1月13日(日)
●時 間:13:00〜15:40最終受付で16時終了(予定)。1回20分の気軽な体験です。
●対 象:クライミングしてみたいなあ、というひとならだれでも!
●料 金:中学生以下200円、高校生以上500円