2013年2月19日火曜日

「奥武蔵・日和田山お花見ハイク」募集開始。

サクラや菜の花が美しい奥武蔵の山里で、眺望抜群の日和田山登頂とお花見を楽しみます。
日和田山はちょっとした岩場があったりして、楽しく充実した山です。
菜の花と桜が競い咲くゆめのような場所で、ゆっくりとお花見をしましょうね。
日和田山山頂から見た巾着田。
春霞のむこうにみえる菜の花と桜のコントラストがきれい。
巾着田に降りてくると、万葉集にもでてくるおおらかな世界が広がります。

桜まつりに当たれば、こんなかわいい乗り物もでているかも。
'14 4月14日(日) 雨天中止
おかげさまで満員となりました。・キャンセル待ちを承れます(2/22)

'13 4月13日(土) 雨天中止
ご好評をいただき、実施日を新しく設けました。(2/22)
おかげさまで満員となりました。・キャンセル待ちを承れます(3/11)
再募集中です!(4/5)
桜が予想外に早く終わったので参加費を変更しました。
巾着田一面の菜の花は見頃の予定です。

参加費:3500円 3000円(小学生以下3000円 2500円・東北産の郷土食品類、保険料含む)
 交通費別途実費。
 ご参考:池袋からの往復1080円(おとな/小学生は半額)。

集 合:西武池袋線 高麗(こま)駅 改札外 10:05
ご参考:西武池袋駅発08:50急行飯能行きに乗車、飯能駅で乗り換え、高麗着09:50
お子さんだけのご参加の場合、池袋駅で集合解散可能です。お気軽にご相談ください!
解 散:同駅で15時予定。(15:24下り電車あり)  
対 象:3時間くらい楽しみながら歩ける方(だいたい4歳くらい以上)のどなたでも。
これから山歩きをはじめてみたい成人の女性などにもおすすめできるコースです。
お子さんだけでも、親子でも、おとなの方だけでも参加できます。
定 員:各日12人(最少催行人数6名)
活動地:埼玉県日高市・日和田山/巾着田付近
行 程:予想される正味歩行時間は3時間。標高差は上り下りとも約200m。日和田山に登って昼食、下山したらのんびり巾着田を散策します。
活動の目的
・桜の花が咲く季節の自然を楽しむ。
・ファミリーや仲間で楽しめる身近な山のレパートリーを増やす。

持ち物:
・雨具の上または軽いパーカ
・軽い防寒具
・ザック
・レジャーシート
・お弁当、軽食、水筒(500mlのペットボトルが便利)
・タオル
・帽子
など 。

昨年のようすは… → こちら!

【お申込者用書類 
キャンセル規定などのご確認事項(お申込にあたり必ずお読みください)
PDF版(88KB)
★お申込者用書類お申込書
エクセル版(29KB)
PDF版(32KB)
主 催:NPO地球野外塾 
お問い合わせはお電話/ファクス 03-3785-4617