2013年9月6日金曜日

2013秋の「奥多摩ナイトハイク」募集開始♪


昼と夜はほんらい表裏一体、そこに境目はないのですが、昼から夜に変わり、夜から朝に変わるシームレスな大自然の流れを目の当たりにすると、自分が万有引力で地球に「くっついて」いて、地球といっしょに動いてくることが実感できます。

都心からごく身近なところで、そんな体験をできるのが
この「奥多摩ナイトハイク」

当日は十五夜の満月にあたります。幻想的な夜の山道歩き、薪ストーブ燃える山小屋と大パノラマが待ってます!
本降りの雨以外は実施するので、天候によっては月や夜景、朝日を見ることができないこともあります。
あらかじめご了承ください。


山登り初心者でも安心・つらくない行程で、日常では感じることができない知られざる山の魅力を体感できます。
宿泊は気がねなく楽しめる「貸切の」山小屋です。

毎回、料理にもご好評をいただいております。今回もみなさんが楽しくおいしく召し上がれる献立を準備します。
'13 10月19(土)午後20(日)午前 1泊2日
本降りの雨天中止(小雨なら実施)
おかげさまで定員に達しました。(9/8)
ありがとうございました。
キャンセル待ちを承れますが現在5名様お待ちいただいています。(10/2)
本活動とは異なるコースと宿泊施設で晩秋の「奥多摩ナイトハイク」募集開始しました。(10/14) → こちら!

集 合:10/19 
JR青梅線・御岳駅改札外15:45
参考:当日14:22新宿発の青梅行き特別快速に乗るとこの時間です。
解 散:10/20
日の出町・つるつる温泉10:30(予定)
JR五日市駅や新宿駅などへの引率可能です。お申しつけください。
参考/つるつる温泉から五日市駅へバス所要20分。

対 象:年長さん程度からオトナまでどなたでも。
      親子はもちろん、お子さんや大人の方だけでもご参加いただけます。
活動地:御岳駅〜御岳ケーブルカー経由で日の出山〜日の出町つるつる温泉
参加費:9,500円(小学生以下8,500円)1泊と2食、保険代込。
※集合・解散地と自宅間の交通費、御岳からケーブルカー下までのバス代(おとな270円)、ケーブルカー代
(おとな570円)、つるつる温泉から武蔵五日市駅のバス代(おとな390円)別。
定 員:16人 
行 程
10/19 集合後、バスとケーブルカーで御嶽山へ。
約90分夜道を歩いて日の出山。山頂至近の貸切山小屋で夕食をとって就寝。
山頂は東に開けていて好きなときに首都圏側の夜景を見ることができます。

10/20 早起きしてご来光を楽しんでください。
朝食後、約120分の山歩きでつるつる温泉着、解散。
貸切で宿泊する山小屋の全景と内部。すてきでしょう?
(ともにMAPPLE.netから引用)
活動の目的
・ありのままの夜の自然を体感する。
・いちにちの自然の移り変わりのハイライトを体感する。
・山小屋で過ごす夜を楽しみ、山で泊まることに慣れる。
持ち物:ご自分の食器、飲物(ペットボトルに入れること)、タオル、動きやすい服、かんたんな軽食など。
※参加者に詳細をご連絡します。

★お申込者用書類
キャンセル規定などの確認事項(お申込にあたり必ずお読みください)
PDF版(88KB)
お申込書
エクセル版(29KB)  
PDF版(32KB)


主 催:NPO法人 地球野外塾

お問い合わせはお電話 03-3785-4617