クリスマスリース応用の例。

ブルーのリボンが高貴な印象!
今年のお正月に飾られたんですね! 
そして、ハロウィンバージョン!

本日、野外塾の活動に何度もご参加いただいているご家族から、地球野外塾のフェイスブックページにメッセージをいただきました。
このご家族は今週末に予定されていた「太平洋で見よう! アイソン彗星」にもお申込いただいていたのですが、彗星の消滅による野外塾からの中止連絡を残念がってくださって、メッセージをくださいました。
同時に、昨年ご参加いただいた「クリスマスリースづくり」でお作りになられたリースを、さまざまな機会に活用しているようすを写真で寄せていただけました。

葛(くず)のつるを織り込んだシンプルなリースは、使い回しが効きますね。
改めて感じますが、シンプルなものは「強い」です。

地球野外塾の活動もまた、これからもシンプルであり続けたいと考えています。
アイソン彗星の消滅で私たちもしょんぼりしましたが、こうしたご連絡をリピーターの方からいただけることでまた次の活動を企画する英気が養えました。
ありがとうございます。

地球野外塾のフェイスブックページは
です。

このブログはコメントができないようにしている(もしさまざまな問い合わせなどがあったとき、それに答えることがマンパワー的に困難なため)のですが、フェイスブックではメッセージを送っていただくことで、簡略ではありながらも双方向な情報のやりとりができます。
ご関心をもっていただけた方はぜひお訪ねくださいね。

サイト内検索