2014年6月14日土曜日

「自分で準備してみる里山ハイク」募集開始。

あじさい山は尾根と小さな谷を埋め尽くすあじさいが見事です。
深沢地区の名物・森の妖精「ジージ」。
この地区に100体近くあります。これを探すのがまた楽しい!
オトナも子どももジージ探しに夢中になれますよ。
すばらしい樫(かし)の大木も深沢地区の名物です。

あと数名様承れます(6/17)

【2014・野外塾流山歩き10】
この活動ではつぎの3つを準備してみましょう。
1.自分で交通を調べる。
2.自分で保険をかける。
3.自分で地図をもっていく。
10分でできる!
もちろん野外塾がサポートいたします♪
※お申込いただいた方にやり方を記したメールを差し上げます。
使い回しがきく情報ですからずっとご活用できます。
あじさい咲く美しいあきる野市深沢地区で
新しい知識と体験を試してみませんか。
ご家族や仲間でアウトドアに出る自信がつきます。
'14 622日(日)日帰り・小雨実施/本格的な悪天中止
集 合:JR五日市線・武蔵五日市駅改札外9:00
解 散:武蔵五日市駅 15:30頃(予定)
対 象:小学生くらいからオトナまでどなたでも。定 員:6人くらい。
小学3年生以下は保護者とごいっしょください。小4以上はおひとり参加可能です。
集合・解散場所などご相談に応じます。
参加費:3,000円/人(新活動モニター価格設定です。)
 ※交通費・保険・入山料(あじさい山300円)は別途実費
活動地:武蔵五日市から深沢地区・あじさい山周辺
行 程
活動の目的
・安全のために自分でできる準備を体験する。
・天候と体調のようすをみながら当日の行動を決める。
持ち物  記号の意味:◎必ずいる。△あれば便利。
ザック以下のものが全部入る大きさ。(20Lくらい)
雨具上下(兼防風着)できれば防水透湿性の布地のもの。
防寒具フリースなどで前ジッパーで素早く脱着できること。
下着や中間着コットンが入った素材は極力避ける。詳しくはこちら
濡れに強い靴底のトレッドがしっかりしていているもの。
軍手または薄い手袋
タオルやハンディタオルこまめに手や顔の水分を拭いて快適に。
飲み物最低500MLペットボトル1本。
軽食(行動食)ビスケットなど食べやすいもの。詳しくはこちら
レジャーシート休むときには折り畳んだままサッと敷いて冷え防止。
地図武蔵五日市駅周辺10kmあたりの地図。
折りたたみ傘雨模様のときにはあればとても快適。

主 催:NPO法人地球野外塾
【お申込者用書類
キャンセル規定などのご確認事項(お申込にあたり必ずお読みください)
PDF版(88KB)
お申込書
エクセル版(44KB)
PDF版(44KB)
お申し込みはお電話/ファクス 03-3785-4617