秋の海に素足で入る喜び。

クロックスは「自由」な気持ちになれるのが魅力。
東シナ海と伊江島タッチューではありません。
東京湾と鋸山です
与那国島・東崎ではありません。
三浦半島・劔崎です
今週末は「三浦半島・知られざる海岸線歩き」を実施します。
日曜日はとくに小さなお子さんたちが何人も来てくれる予定なので、もう一度下見をしてきました。
今日の下見は、クロックスで全行程を歩けるかどうかの実験でした。
水際を攻めたほうが、濡れまいとがんばって岩場を歩くよりも安全な場合があるからです。
これは前回の同活動で子どもたちに教わったことでした。

結果をお伝えすると、クロックスで全行程を歩くことができました。
そして、それは爽快で、自由な感覚にあふれていました。
三浦半島は、水がきれいで驚かされます。

週末にお越しになられるみなさまに、ぜひクロックス("もどき"でもいいんですよ)やウォーターシューズで、じゃぶじゃぶと澄んだ秋の海に入ることを楽しんでいただけますよう、お勧めいたします。

秋の海といえども水はまだあたたかく、みなさまとごいっしょできるのを楽しみにしております。