2014年12月2日火曜日

2015年新春「開運・ジンギスカン鍋ハイク」募集開始!

実際はこんなに背負わなくてもだいじょうぶ♪
四角くてかさばる家庭用卓上コンロ、あなたはどのようにもってきますか?
方法は問いませんよw
当初の定員4組様に達しました(12/10)
ご好評につき2組様追加募集中です(12/11)
→おかげさまで定員に達しました。キャンセル待ちできます(12/27)
新しい1年を「喰ってかかろう!」
来年は未(ひつじ)年。
晴れれば富士山が見える山頂で、来る1年の象徴・羊をたっぷり食べて開運祈願。

おっと! ご参加条件があります。
1. ご自身が使う「家庭用卓上コンロ+ボンベ」をご持参されること
2. 主催者が用意した食材を当日分担して持ってくださること
 のふたつがご参加の条件。
「かつぎ上げたモノだけが利用できるモノ」というのが「山のオキテ」ですから。
富士山が見えるとは確約できません。
 また他の登山者のご迷惑にならぬよう山頂を外して食事する場合があります。
 あらかじめご了承ください。
新春の山で、アツアツのジンギスカン鍋をどうぞ!
'15 118(日)日帰り 悪天中止。
末広がりの8がつく縁起がよい日ですよ♪
集 合:西武池袋線・高麗(こま)駅改札外9:00
交通参考:
西武池袋線・池袋駅8:05発快速急行長瀞行き乗車、乗換なしで高麗駅8:55着。
解 散:西武池袋線・飯能駅15時頃。
対 象年長さんくらいから大人までどなたでも。
ただし
1.ご家族(グループ)ごとに1つ家庭用卓上コンロ(+ボンベ)をご持参できる
2.当日、主催者が用意した食材を分担してお持ちいただける
ことが条件です。
小さなお子さんも、たとえタマネギ1つでも必ずお持ちいただきます。  
> 卓上コンロは箱ごとお持ちになりますか?
それともプチプチなどで包んで?
ゴトクは裏返しにすると省スペースになりそうですねえ。
ボンベはどうやって持ってくると安全で省スペースになるでしょうか?

そうしたところの工夫が、実力アップにつながるのです。
決して「いじわる」しているワケではないので、悪しからず。
定 員:4組10名様程度。6組15名様程度。
ご好評につき定員増いたしました。
参加費5,000円/人 (食材費、保険込)
 ※交通費別途実費
 ご参考:大人片道/池袋・高麗間530円。
活動地:飯能市・多峯主(とうのす)山
行 程
当日の最高到達点は270mの多峯主山頂上。
高麗駅から歩き、頂上経由で飯能駅に下山します。
コースタイムで登り約1時間、下り約1時間半です。
未就学のお子さんでも元気に歩けると思います。
当日の昼食ジンギスカン鍋とごはん。
 食材は食物アレルギーがある方のご希望に配慮できます。
 事前にお申込者に食物アレルギーの有無をおききいたします。
使用予定の食材
羊肉ほかタマネギ、もやし、にんじん、シイタケ、キャベツ、ニラなどの野菜。
たれ(お酒、醤油、砂糖、油、しょうが、ニンニク)、ラード、七味唐辛子など。

活動の目的:
・新年の山を楽しみながら、1年の登山の安全を誓おう。
・創意工夫でかさばる荷物をパッキングする体験をしよう。
・必要なものは自力で担ぎ上げ、活動に主体性をもとう。
持ち物
記号の意味:必携。△あれば便利。常備品として携行を推奨。
ザック以下のものが全部入ってなお余裕がある大きさ。(20Lくらい)
雨具ねんのため。
100円ショップのものでもいいです。
軍手または薄い手袋必携。子どもは子ども用サイズのものを推奨。
帽子寒さよけ、頭部保護にも役立つ。
あたたかい上着ジッパーやボタンで素早く脱着できること。
下着・中間着コットンが入った素材は極力避ける。
詳しくはこちら
しっかりした靴靴底が摩耗していないもの。
家庭用卓上コンロ+ボンベボンベは必ず新品を。途中でガスがなくなったら悲劇です。
鍋は主催者が用意します。
タオル手ぬぐい大のもの。
レジャーシート
折りたたみイスあれば便利。100円ショップで売っているものでOK。
行動食詳しくはこちら
飲み物最低500MLペットボトル1本以上。
食器(樹脂製を推奨)おわん状1・皿状1、コップ1、箸やフォーク
トイレットペーパー1ロールの1/3程度。芯を抜いてビニール袋に入れて持参。
食器拭き取りを兼ねる。
ビニール袋ジップロック大1以上(ゴミ用)
地図こちら
プリントして持参する経験が必ず活きます。
(主催者がコピーを持参します。)
出典:国土地理院監修「地図院地図」
常用薬と絆創膏2枚
折りたたみナイフなにかと便利。詳しくはこちら
子どもがもつかどうかは親御さん判断。
保険証または
保険証コピー


お申込用専用ページは → こちら

主 催:NPO法人地球野外塾
ご協力:薗部裕之様(帯広市在住)

お問い合わせはお電話/ファクス 03-3785-4617