2017年6月2日金曜日

ポイント貯めて実力アップ・記念品と交換。

2016年11月から今日までに31の認定証を発行しました。
昨年11月から、活動終了後に各活動にふさわしい認定証とポイントをご参加者のみなさんに授与してまいりました。
体験していただいた成果を確認して、また計量的に把握していただければいいな、と考えました。

ポイント数に応じて、記念品またはなんらかの特典を設けたいと思っていましたが、肝腎の記念品や特典が決まりませんでした。
ようやく決まりましたので、以下のように定めてまいります。

記念品選定でたいせつにしたのは、「本当に便利だと実感していただけるモノ」であることです。
同時に「なかなか気づきにくかったり、お求めになる機会を逸するモノ」であろうことも鑑みました。

【ポイントから記念品への交換方法】
記念品への交換はフレキシブルでカンタン。
ご家族でポイント数をまとめていただいたり、繰り越して高いポイントの記念品を目指したりすることも可能です。

いつもやりとりするメールで…
タイトル:記念品交換
内容:◯◯ポイントの○○希望
でお送りいただくだけ。

運用はきわめてシンプルに、記念品はとてもお役に立つように…。
これからもそう考えながらみなさんとともに歩いてまいりたいと思います。

各ポイントと記念品
記念品備考
5ポイント
エマージェンシーシェルター携帯もできる簡易テント。
レスキューホイッスル可動部がなく水浸しでも鳴る笛。山はもちろん海川でも。

ポイズンリムーバ意外によく使う医療用品。
10ポイント
ファーストエイドポーチ内容はご自身でお揃えください。
スイス製マルチナイフ文字通りマルチに使えます。
サーモス社保温ボトル野外で便利なキャップ付き製品。
防寒テムレス本当に使い倒せる防寒防水手袋。
ほかご希望があれば増やします。 
20ポイント
野外塾特製ファーストエイドキット個人が常備できるサイズで骨折や人工呼吸に対応できる特製キット。
ライフジャケットご希望のサイズで。
ほかご希望があれば増やします。 
30ポイント
後日設定します。