防水デジカメ新調しました


PentaxのOptio W10。いまは販売していない2006年発売の防水デジカメです。
こいつのほぼ新品をヤフーオークションにて購入しました。

この機種のひとつ前のOptio WPIを数年愛用していましたが、いよいよ調子が悪くなり、後継の防水デジカメを急ぎ探していたのでした。

いろいろな防水デジカメがでていますが、新機種はNPOでは高くて買えません。
シンプルな操作と軽さ・小ささに助けられたWPIの後継を安く手に入れることができて、ほんとうに助かりました。
バッテリーが前機種と同じなので、全部で3つのバッテリーを使えることになりました。これで長いキャンプでもひと安心。

今晩から伊豆大島サイクリングキャンプに行ってまいります。
さっそくこのカメラに活躍していただきます。

前面に、グリップを増すためのラバーシートを切り貼りして、スタンバイ完了。
この旅も無事故で充実した活動になりますように! 活動前はいつもホント緊張します。
それでは行ってまいります。

Yes "Into the Lens"