キャンプ納めはクライミングで。


いよいよ年も押し迫り、年内の残務や大掃除などのTO DOに追われる日々ですが、またそれが充実しているともいえます。

この週末、年内の「キャンプ納め」としてNPOアラジンクライミングさんのキャンプのサポートに行ってきました。
湯河原幕岩で自然岩のクライミングに引き続き、丹沢・大倉での大人工壁でのクライミングをする楽しいキャンプでした。

「エンジョイ・クライミング」っていうカテゴリーをご存じですか?
結果を喜ぶことはもちろん、クライミングの行為そのものを楽しむというスポーツのいちカテゴリー。
今回のキャンプはほんとうにこれに尽きる感です。

自分のベストを尽くし、仲間の健闘を称える。
来年はこれにあやかり「エンジョイ・ライフ」を掲げましょう。

結果の如何に関わらず「いま」生きていることに気持ちを集中し、楽しみましょう!
失敗さえ笑い飛ばせば、きっと福の神がついてきますよ。
ポシティブを志し、ポシティブな生き方に幸多かれと願っています!

写真は「壁のうえの懲りない面々」w

ABBA "I have a Dream"