ずっと持っていたくなる雑誌

マーマーマガジン(クリックでHPへ)
スペクテイター(クリックでHPへ)

なんていうんでしょうかね、
こういう感じ。
こういうカテゴリー。

アウトドア文化? トランスカルチャー?
わかんないんですが、
表紙だけでもグッとくるのです。

マーマーは、アルプみたいじゃないですか。
このスペクテイターはホールアースカタログをコンセプトにしてるんですね。

内容は?
そのとき次第、そのひと次第かな。

でも、ひとつでも「うん、うん」となじめる記事があると、自分はこの手の雑誌を捨てられなくなる。
雑誌はどんどん「回転」するものなのに。

こういう雑誌が家のどこかにころがっていると、ほっとするんです。

このブログもこうした雑誌を手にしたときのように、ほっとするものでありたいものです。