「はじめての沢歩き」直前下見の結果

明日からはじまる「奥多摩・はじめての沢歩き」。
今日、直前の下見に行ってきました。

結果をひと口で申し上げると、「昨年よりきれいで、生き物が多かった」です。
淵には5cmくらいの魚がけっこういます。
沢に入るとすぐにオタマジャクシ軍団が。
吐いた糸にぶらさがった虫ちゃん。
クモもいました。巣にひっかかるとめんどくさい。
昨年もみかけた大ガマ君も登場。
ソーダ水のような清流で思いっきり遊んでね!
また、去年に較べてやや深くなったトロ場や淵がいくつかあって、めりはりができたという感じです。

涼しげで、きれいで、頭を使う沢歩き、天気がよいように!

サイト内検索