【貸切】'21 7/25(日) 「三浦半島・盛夏の海遊び」 お申込ご家族のための要項


【ライフジャケット普及活動】
【貸切活動】
三浦半島南端の海はとてもきれい。
大潮で大きく水が引くこの日、
ライフジャケットで泳ごう。
生き物探そう。
'21  725日(日)
悪天ならびに強風時は中止
活動地:神奈川県三浦市
ご参加予定:12名様。
 3名のスタッフでサポートします。
参加費:6,500円/人。保険込・交通費別)
【ライフジャケット購入割】
ライフジャケットを新しくお求めになって当日着用する方 …500円の割引
  • お申込日から前日の間に決済終了した旨が記載されたメールやレシートをお見せください。
  • 大人の方にも適用されます。
集 合:京急三浦海岸駅・改札外正面・2番バス乗り場8:40
【交通のご参考】
駅構内または改札外でトイレをお済ませください。
活動地にトイレはないです。
このあと8:50発のバスに乗るため時間厳守願います。
バスは混み合う恐れがありますのでご注意下さい。
解 散:三浦海岸駅15時半頃(予定)
→活動地の海岸から14時少し前には離脱。
 水道がある公園で体をザッと洗えます(全員で20分以内)。
 公園から毘沙門点入口バス停まで徒歩15分。
 14:53発のバスに乗車。
 15:20頃 三浦海岸駅に着予定。
 4連休で道が混むと時間がかかる恐れあり。
【交通費ご参考品川起点
品川→三浦海岸片道870円
バス片道360円程度(バス経路によって変わります)
小学生は上記の凡そ半額。
【おすすめ!お得なきっぷ】
三浦半島1dayきっぷ →当日京急で乗車する駅の自販機で購入できます。
京急ご乗車前にお求めください。
【自販機でのお求めの仕方】次の順番にボタンにタッチしてください。
「きっぷ」→「お得なきっぷ」(左列中にあり)→「三浦半島1dayきっぷ」
バス代分くらいがほぼお得になります。
本活動の注意点:
転倒や遊泳中の岩への接触は大けがにつながる恐れがあります。
サンダルは絶対に避けて、クロックスのような脱げにくい靴を履き、肌の露出を最小限にしてください。子供はライフジャケット着用必須です。
楽しく遊べるヒント:
水に入っても乾きが早い合繊のウェアで露出部を少なくすると安全で快適です。
生き物を観察するにはジップロックやアクリルなどの箱が便利です。

箱メガネを観察用の入れ物と兼用した女の子。
なるほどのアイディアでした。
活動の目的:
・都心から近くてきれいな海に親しもう。
・水辺で安全に遊ぶ方法を体験しよう。
持ち物
記号の意味:必携。あれば便利。
リュック以下のものが全部入る大きさ。(15Lくらい)
雨具上下(兼防風着)当日の天気次第ですがあれば便利。
雨具の上は、子供が水で冷えたときの保温にも役立ちます。
ライフジャケット子どもは必須。おとなは任意。
ヘルメット自転車用などなんでもOK。
おとなは任意。子供はあれば大いに安心。
大きなつばがある帽子オトナも子供も熱中症予防に。
野球帽にヘルメットを重ねてかぶっていた子がいました。
とてもいいアイディア。
軍手または薄い手袋必携。子どもは子ども用サイズのものを推奨。
忘れると転倒時にケガする恐れあり。
あたたかい長袖雨具の上着で代用できます。
下着や中間着コットンが入った素材は極力避ける。詳しくはこちら
クロックスのようなサンダルウォーターシューズよりも疲れにくいのでおススメ。
かかとが固定されないサンダルは危険なので不可。
タオルやハンディタオルこまめに手や顔の水分を拭いて快適に。
潮風に吹かれるのでぬれタオルも最高。
飲み物最低500MLペットボトル1本以上
ご家族なら人数×本数+1本の予備は最低必要。
前日に凍らせておいてもいいかも。
海辺は想像以上に喉が渇きます。
昼食サンドウィッチやおにぎりなど食べやすいものがよい。
軽食(行動食)ビスケットなど食べやすいもの。詳しくはこちら
レジャーシート家族に1枚。全員が座れる大きさで。
生き物探しの道具網、ジップロック、虫かごなどがあると便利。
もちろん道具がなくても楽しめます。
道具に頼るより安全ならつかんでみる根性が大切。
サングラス大人は晴れていたらぜひ。
日焼け止め、薄い長袖、日傘なども併せて紫外線対策を。
折りたたみナイフなにかと便利。詳しくはこちら
低学年がもつかどうかは親御さん判断。

当日の緊急時連絡先

080-2008-7216(ドコモ)の携帯電話を当日もっています。

突発的なできごとで判断や連絡をする必要が出てきた場合は、ご利用ください。

各ご家族の緊急時連絡先になっている方には、必ず上記電話番号をお伝え下さい。

お伝えしそびれると…

万一のときに、こちらから連絡しても電話に出ていただけない恐れがあります。


キャンセル規定

【1. 活動の中止とキャンセルについて】

悪天などの不可抗力による場合は活動を中止することがあります。

その場合は前夜の午後8時までにご連絡差し上げます。連絡がない場合は実施となりますので、当日予定どおり集合場所にお越し下さい。

※コロナ感染者数の予想外の上昇があるときは、お申込者様のご意向を確認させていただくことがあります。

そうした事態におけるお申込者様へのご意向伺いでのキャンセルは、キャンセル料の対象外・無料とさせていただきます。

私たちのウィズコロナ期の活動実施についての考え方は以下のブログ記事でご確認いただけます。

https://yagaijuku.blogspot.com/2021/03/blog-post.html

お手数ながら事前にご一読いただけますよう、お願い申し上げます。


そのほか、自己都合によるキャンセルはキャンセル料の対象になることがありますので予めご了承ください。

詳細は

https://yagaijuku.blogspot.com/2010/08/blog-post_1.html

でご確認ください。


【2.「コロナ罹患の恐れある症状」によるキャンセルについて】

ご参加者全員のキャンセル料を無料とします。


活動日前の1週間、「ご同居のご家族全員」に次のふたつどちらかに当てはまるご事情がないか、ご確認ください。

1. 37.5℃以上の発熱

2. 強いだるさや息苦しさ

もし、該当のご事情がある場合は、電話

080-2008-7216

にお電話または活動日までに日程の余裕がある場合はメールをいただけますようお願いいたします。

とくに当てはまらない場合はご連絡不要です。


また、当日、出発前または集合地に向かっている最中にも、上記のいずれかに当てはまるご事情がある場合は

海老澤の携帯電話

080-2008-7216

に「電話」または「ショートメール」→家族の状態がおかしい

とご連絡下さい。

コロナに係るキャンセル規定の適用といたします。


【活動当日の緊急時連絡先について】

080-2008-7216(ドコモ)の携帯電話を当日もっています。

突発的なできごとで判断や連絡をする必要が出てきた場合は、ご利用ください。


主 催:NPO法人地球野外塾
お問い合わせは
0337854617

サイト内検索