地球野外塾・水の事故を予防する「親水活動」お申込方法

【2023夏 更新】

数多くの自然体験から、私たちの活動にご関心をもっていただき、本当にありがとうございます。
お申込されたい活動の詳細を再確認いただけます。

2023年夏の親水活動:
小学生以上だと楽しめる… 知られざる沢歩き
年長さんくらいから楽しめる… 檜原村ではじめての沢歩き

1. キャンセル規定をご確認。
お申込者のご都合で活動実施予定日の3週間以内にキャンセルされる場合キャンセル料が適用されます。
病気やケガなどやむを得ないご事情のとき、コロナ様の症状がみられるときは、野外塾独自の免除規定がございます。
お申込前に、必ずキャンセル規定をご確認ください。
2. お申込は3つの方法で。
以下のお申込手続をとられた方は上記のキャンセル規定の内容についてご理解いただけた、とさせていただきます。
【はじめてお申込される方】

. お申込フォームで
沢歩き申込フォームへ

2. 電話で → 0337854617

【リピーターの方】
. メールで。
メールでてがるに。
以前のお申込内容を活かせるので、お手数をグンと省けます。
もちろん電話でも短時間で申込完了できます。

件名の例:
◇月△日(曜日)の沢歩きに2名で申込
本文の例:
いつもの2名で、表題の活動に申し込みます。
ライフジャケットは2名とも持参します。
または ライフジャケット2名ともレンタル希望です。
または ライフジャケットは子供分を購入予定。詳細は後日連絡します。
など。
→ライフジャケットについてのご意向は、できるだけお申込時に教えてください。

ご参加者が変わる場合は、はじめてお申し込み頂く方に準じてご連絡下さい。
自動返信機能はございません。
地球野外塾はいただいたメールやフォーム、電話(留守電メッセージの場合)を確認次第、すみやかにご指定のメールアドレスやメッセージで残していただいた電話番号へご連絡します。

地球野外塾から送信するお申込者用メールがお手元に届いて、お申込が確定します。
着信時間が早い順に確定するので、お申込状況によってはご返信する内容がキャンセル待ちのご案内になることがあります。予めご了承ください。

通常24時間以内に地球野外塾からのメールやご連絡が届きます。
24時間経っても地球野外塾からのメールや連絡がないときは、なんらかのトラブルが発生したことが考えられます。
過去には稀な例ですが、万一そのようなときは、まことにお手数ながら以下にお電話いただけますよう、お願い申し上げます。
お問い合わせ電話番号 
03-3785-4617
3. お支払い
はじめてお申込される方
以前は… ご参加費は前受金でお預かりしていました。
2023年:まだコロナの影響があり得ると考え、活動当日にお申し受けします。

リピーターの方
ご参加費は活動日当日にお申し受けします。
ただし過去の自己都合キャンセル率が50パーセント以上の方は前払いとなります。予めご了承ください。
4. ひとり親ご家庭に参加費優遇制度がございます。

サイト内検索