活動報告:6/12「新宿子育てメッセ」に出展。

「どれだけ前のことなんだよ」報告その7。
6/12(日)、新宿区戸山にある新宿コズミックセンターにて第7回「新宿子育てメッセ」が開催され、私たちも出展してまいりました。
過去最多の3000名様の来場者があったようで、なによりでした。

私たちは例年通り、来る夏の水遊びシーズンを間近に、お子さんにライフジャケットをご準備いただけますようお伝えしてきました。

フック(ひっかけ)としたのは、ブルーシートを池に見立てた魚釣り。
魚釣りといっても、口に金具がついたプラスチックのお魚をプラスチックの釣り竿で釣るのですが、子どもたちに人気で100名様以上の親子さんにお越し頂きました。

大半のご訪問者は子どもに魚釣りをさせる(遊ばせる)ことが目的で、ライフジャケットのことなんか眼中にありませんから、なんとか興味をもっていただくのが手腕の見せ所。
ライフジャケットが1000円台でお求めいただけることがわかると、多くの親御さんが驚かれますし、とても熱心にご質問をしていただくとこちらもうれしくなります。

水遊びの季節本番の今、毎週末のように水の事故がニュースで流れます。
「備えあれば憂いなし」のことわざどおり、わずか千数百円の投資で確実にお子さんの安全を守れます。
ぜひ、みなさんも、お友達どうしやお知り合いどうしで声をかけあって、大切なお子さんにライフジャケットをご用意ください。
ライフジャケットは今までに考えられないくらい積極的に水遊びができる楽しい道具でありながら、確実にお子さんの命を守ってくれます。

ライフジャケットの効果を実際に確認できる活動は → こちら

新宿区のみなさま、ご来訪いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

サイト内検索