都心でリバーカヤック。「トーキョーカヤックタイム・羽田」モニター体験者募集。

都心でカヌーができる! カヌー体験。
都心でカヤックデビューしよう!
基本が身につく1人艇を使い
穏やかな多摩川河口で
現役日本代表がやさしく教えます。
'18 62日(土) 
 6/2午前の部 あと4名様承れます(5/24)
 6/2午後の部 あと4名様承れます(5/24)
→お申込がないため、中止します。
 6/3は引き続き募集中です!(6/1)

'18 63日(日)
 6/3午前の部 あと2名様承れます(5/29)
 6/3午後の部 あと1名様承れます(6/1)

各日とも午前・午後各1回
午前9:00〜 午後13:00〜
少雨実施
現地の天気予報(36時間・詳細) → こちら

前回のようす → こちら

初心者を対象に多摩川河口の流れがゆるい場所で実施。
少人数で、カヤック操作の基本をわかりやすく伝えます。
川面に浮かべば身近な景色がぐっと変わって見えますよ。
この活動は今秋以降に計画中の活動に備えたモニター活動です。
ご参加された方は活動後のアンケートにご協力ください。
インストラクターはフリースタイルカヤック日本代表の玉地遼介君。
初心者の立場になって教えるのが得意。
自分が初心者の頃に苦労したからなんだって。
今年は7月にスペインでW杯に出場します。
対象


身長150㎝以上のカヤック初体験者または初心者。
体重90kg以上、ウエスト90cm以上の方は装備が合わない恐れあり。
事前にお問い合わせください。
モニター参加費
 3,000円/人(保険含む)
定員 4名様
活動地 東京都大田区羽田・大師橋そば


集合場所 羽田試験場 → 詳細は こちら

住所:東京都大田区羽田2-32-11
京急空港線、大鳥居駅から南へ徒歩約12分。

スタッフが試験場でお待ちしています。
当日の予定 赤字:午前体験 青字:午後体験
9:00 / 13:00 集合
9:00~9:45 / 13:00~13:45
陸上で安全説明とパドリング練習。

9:45~11:30 / 13:45~15:30
さあ、多摩川で漕いでみよう。
まず流れがない静水で。
慣れてきたら穏やかな流れのなかで。

11:30~12:00 / 15:30~16:00 
着替えと身支度
12:00 / 16:00 
活動終了・お疲れ様でした。
お持ち物(すべて必須です。)
濡れてもよい服
上半身:化繊Tシャツ、ラッシュガード等。
下半身:化繊のパンツ、サーフパンツ+化繊のタイツインナー等。
アンダーウェア:化繊だとベスト。
集合時に着てくることをおすすめします。
現地で着替える方は時間に余裕を持ってお越しください。
カヤックを漕ぐ際は必ず濡れます。すっかり濡れてもよい服装をご用意ください。
上着
雨具。防水透湿素材がベスト。
ない場合はウインドブレーカー等。
気温が下がったり風がある場合に着れば防寒になります。
陸上と水上では体感温度が変わります。必ずご用意ください。
着替え
帰りの際に着る服。
漕いでる最中は下半身、腕等が主に濡れます。必ず下着も含めて着替えが必要です。カヤック終了後、更衣室で着替えができます。
濡れたり汚れたりしてもよい靴
スニーカーやクロックスのようにかかとを固定できるサンダルなど。
靴底やヒールの厚いもの、ビーチサンダル等のかかとを固定できないものは適しません。
日焼け止め剤やサングラスなど
水上は紫外線がすごいので、たとえ曇りの日でも紫外線対策を。
サングラスには落水に備えてメガネストラップをつけてください。

活動の目的


基本的なカヤック操作を体験し、自力で水上を移動してみる。
・川で遊ぶ際の実践的な安全知識を身につける。
・カヤックを始める上で必要な情報に触れる。
 →道具の選定、フィールド選び、安全知識

主 催:NPO法人地球野外塾

お申込ページはこちら

お問い合わせはお電話/ファクス
03-3785-4617

サイト内検索