'21 11/3 ケガ予防のコツが身につく「イチから作るドラム缶風呂」募集開始。

2021 地球野外塾 生活クラブ東京共催事業
河原に作ろう,ドラム缶風呂。
運搬・バケツリレー・たき火…
働いたあとは自作のお風呂で秋を満喫。
お風呂が沸くまではマシュマロ焼いたり、ね♪
女性もだいじょうぶ。
目隠し作ります。

重量物の運搬、スコップを使うなどが非日常になってしまいました。
入浴を目指しながら、失われつつある動きでケガ予防につながるコツをお伝えします。

'21 113(水祝)
日帰り ・ 悪天中止。 
応募なく、中止(11/1)

活動地あきる野市
対 象: 小1くらいから大人までどなたでも
小学3年生以下は保護者がごいっしょください。
小学4年生以上はおひとり参加できます。
定 員:4家族または10名様。
 最少催行人数(10/31までに)4名様。
参加費交通費別途実費
5,000円/人(材料費と保険料込)
下記施設利用料は現地で別途お支払いください。
チーター割ご利用いただけます。

施設利用料:
※組合員とは「生活クラブ東京」会員のことです。


交通費ご参考例:新宿発着の場合
新宿・武蔵五日市間大人片道800円、バス片道176円。

ソーセージやマシュマロ焼いたり、
焼き芋作ったり。
せっかく焚いた火をたっぷり楽しもう。
ドラム缶風呂はなぜか楽しい

集 合:JR五日市線・武蔵五日市駅
改札外 1番バス乗り場8:55
参考:9:00発バスに乗車。時間厳守でお願いします。

交通ご参考:
五日市線に慣れていない方は右を必ずご確認ください。→ こちら

または協同村に直接9:25にお越しください。
9:30から活動開始します。

解 散:
15時半頃に現地で。または16時頃に武蔵五日市駅。

活動の目的:
・ウィズコロナ期でも、実践的な野外知識に磨きをかけよう。

持ち物
記号の意味:必携。あれば便利。
ザック以下のものが全部入る大きさ。(20Lくらい)
雨具ねんのため。
100円ショップのものでもいいです。
火に強い衣服コットンやウール。
合繊は火の粉で穴が開きます。
作業中は肌の露出をなるべく少なくしてください。
エプロンあれば重宝します。
軍手または薄い手袋必携。子どもは子ども用サイズのものを。
帽子寒さよけ、頭部保護にも役立つ。
あたたかい長袖前日の天気予報を見て最終判断してください。
ジッパーやボタンで素早く脱着でき、素材はウールなどがよい。
汚れてもよい靴靴底が摩耗していないもの。
クロックスの様なサンダルあればとっても便利。
自信があればこれ一足で自宅からの往復と活動をできる。
ただし靴との併用に較べてケガの危険が高まるので要注意。
バスタオルあれば便利だがかさばる。
タオルで代用できるのでは?
タオル手ぬぐい大のもの。
レジャーシートドラム缶風呂の出入り時に地面に敷くなど。
折りたたみイス100円ショップで売っているものでもOK。
焼くと楽しい軽食お菓子のほか、たき火で焼いて食べたいものなんでも。
お風呂を沸かしている時に。
主催者は焼くとおいしいマシュマロとソーセージを提供します。

飲み物最低500MLペットボトル1本以上。
お弁当おにぎりやサンドイッチ等何度かにわけても食べられるもの。
ビニール袋ジップロック大1以上(濡れたもの用)
水着
ドラム缶風呂用。裸でもOKです。
お父さん、お母さんもチャレンジ入浴してみて!


共 催:NPO法人地球野外塾・生活クラブ東京
お問い合わせはお電話03-3785-4617