2010年3月12日金曜日

紙ヒコーキ作り、最終下見OK!


今朝は二子玉川へあさっての活動の最終下見に行きました。
途中の多摩川土手には桜も咲き始めていて、いよいよ春ですね。

二子玉川から参加されるみなさんを率いてくる導線を確認し、活動地が近づくにつれ、なにやら紙ヒコーキを飛ばしている人の姿が遠目に見えてきました。
「もしかして……」と思ってたら、やっぱり活動当日に紙ヒコーキ作りをサポートしてくれる川井さんだ!
ホントにお好きなんだなぁ!

さっそく紙ヒコーキを飛ばしていたお仲間も紹介していただきました。
太陽の下で芝生が青々と輝き、真っ白い機体が春の空に吸い込まれていきます。
ここで紙ヒコーキを飛ばしているうちに、自然に集まったというお仲間は、この日も8人くらいいらっしゃいました。

感心したのは、芝の上に置かれていた風向計付きの紙ヒコーキ格納庫。物欲大魔神の男ゴコロをくすぐります。

そして紙ヒコーキが立体で飛び出してくる特製名刺(笑)。いただいてうれしかった〜♪
青空を想起させるきれいな青色の紙を探すのに苦労されたそうです。

芝の状態もよかったし、天気も良さそうだし、あとは備品チェックと、ここでは書かないサプライズを用意して当日を待つことにします!

当日は飛び込みもOK! よかったら遊びにきてくださいね!

当日ご参加いただける方々へのたいせつな連絡事項抜粋

集 合:東急田園都市線「二子玉川駅」改札外に 09:30集合。活動地に直接来るのもOK。午後2時ごろ解散予定
活動地:駅からゆっくり歩いて15分・二子玉川緑地運動場付近(ブタの遊具のある公園付近)。(風向その他で多少変更する可能性があります。)→おおむねこの付近です(マップで表示)。
持ち物:風を防げる上着、お弁当、お飲物、おやつ、帽子、レジャーシート、大き目の紙袋(紙ヒコーキ持ち帰り用)おとなのご参加者にオススメサングラス、日焼け止め対策

対 象:幼児から大人までどなたでもご参加いただけます。
参加費:小学生以上800円/人、未就学児200円/人(当日受付時に申し受けます。)


Jason Mraz "Fly me to the moon"