2010年6月3日木曜日

奥多摩ふれあいカヌーフェスティバルで会いましょう

上の画像をクリックすると、フェスティバルのHPが展開します。

「奥多摩ふれあいカヌーフェスティバル」は毎年この時期に開催される伝統あるイベントです。
今年の開催日程は6/5(土)〜6/6(日)です。

メインは6/5のカヌーレースと6/6のカナディアンカヌー試漕とカヌー試漕、そして両日をつなぐ満天キャンプ。
アットホームな雰囲気がとってもいい感じ♪

地球野外塾はというと、6/6に11時から14時すぎまで、ここでストーンペインティングと活動のPRをやってます。

このフェス、意外にちいさなお子さん連れも多いんです。
でも、クマみたいなひとたちがカヌー漕いだりするのがメインっぽくなってしまうので、小さなお子さんもちょっと楽しめる活動がほしいな、というNPO奥多摩カヌーセンターさんのお気持ちと、約2ヶ月後の8/8から1週間かけて多摩川の最初の一滴から羽田までを移動するキャンプ「多摩川環境調査隊」のPRをしたいなあ、と思っていた私たちの気持ちがうまくミックスして、ストーンペインティングをすることになりました。

カヌーフェスティバルは、当日でも自由に遊びにくることができるので、好天に恵まれそうなこの週末、きれいな川のそばで遊びたいな、と思われる方はぜひおこしくださいね! 「日々是キャンプ見たよ」とおっしゃっていただければ、ストーンペインティング参加費100円(保険料と塗料実費)を半額にします(割引してもたかが知れているのですが、コミュニケーションということで♪)。