2011年3月12日土曜日

地震被害に遭われた方にテントお貸出しします。

ご連絡
震災から3週間以上が経過し、緊急避難が必要な局面から、より安定した生活に戻る局面へと事態は変化してきていると思われるため、本提案を取り下げます。
ただし、ご被災された方々がインターネット環境の復活などでようやく情報収集が可能になり、本提案がまだご希望に沿うようならば、喜んで対応させていただきます。ご連絡ください。
(4/7追記)


3/11 15時前に発生した地震で、東北を中心に各地でおおきな被害が出ています。
地震被害に遭われた方へこころからお見舞い申し上げます。

私たちの事務所がある東京でも、昨晩は交通マヒによって帰宅できなかった方が多くいらっしゃいました。
私たちの活動に参加していただいたみなさんの状態がどうなのか、もまだわかりません。

報道をみながら、おそらく大事には至っていないだろうと、想像しております。


私たちの団体がいまお手伝いできることを記します。

身近な方々からのサポートしていただくことがむずかしくてお困りの方がいらっしゃったら
緊急避難的な状況へのサポートとして

自立型テントの無償貸し出し 最大6人収容可×2張
テントの詳細


を行います。
ほんの小さなサポートですが、私たちがいまできる範囲でのご案内です。

また、一時的なテント生活を少しでも快適にするために、マット、寝袋、火器(コンロ)などの無償貸し出しについてもご希望をおうかがいします。

必要な場所への搬送など、課題もあるはずで諸条件で必ずしもご希望に応じられない恐れもありますが、上記に関して前向きに考えています。


ご連絡先
03-3373-2066
NPO 地球野外塾
留守にしているときには、留守電メッセージでご案内している携帯電話にご連絡ください。

またはメールをご利用ください。
t_yagaijuku★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してくださいね!)