2012年11月20日火曜日

11/23「伊豆大島C級グルメ」で勝負してきます!

クリックすると「伊豆大島C級グルメ」の公式サイトにリンクします。
ミス伊豆大島「だったとき」の白井民子さん。
いまの写真は… 「ない」!
伊豆大島は、東京都港区にある竹芝桟橋から高速船で約100分。
伊豆七島のうち、もっとも東京に近い島です。

都心から奥多摩へ行くのとかわらぬ近い距離なのに、まるですごく遠くまで来たような気になれるのは、活火山の三原山をどーんと島の中心に据えた豊かな自然と、南国情緒あふれる風土のおかげ。

伊豆大島の豊かな自然と南国情緒をたくさんのひとに楽しんでいただきたくって、野外塾では過去5年間にわたって伊豆大島でサイクリングキャンプを実施してきました。

そのキャンプを支えてくれたのが、伊豆大島でレンタサイクル業を営む白井民子さん。
白井さんは元「ミス伊豆大島」にもなった美人さんですが、竹を割ったようにさっぱりとしたひと。
また、ボランティア精神にあふれたひとでもあります。

その白井さんといっしょに、11/23(祝)に「伊豆大島C級グルメ」で勝負してきます!
出しものは「岡田日の出浜焼」

白井さんは「景気回復や震災後の復興が順調に進むように、縁起がよくっておいしい食べ物をお出ししたい!」という願いをもっていらっしゃったので、お好み焼の片面に卵をのっけて日の出に見立てましょうよ、と提案してみました。
そうしたら、白井さんの住んでいる岡田地区に岡田日の出浜というきれいな浜があったので、その名をいただき、さらに伊豆大島ならではの海産物をお好み焼に仕込んで「岡田日の出浜焼」という命名にしたのです。

強豪がたくさんいらっしゃいますが、とにかくリーズナブルでおいしく、こころが豊かになるお召し上がりものをご提供してまいりたいと願っています。

22日の高速船で伊豆大島入りしてまいります。
このブログをみて「応援したい!」と思った方は、ぜひ伊豆大島においでください。
「ブログ見たよ!」とおっしゃっていただければ、半額にしまーす♪

結果も報告しまーす。