2010年9月10日金曜日

「Enjoy! 奥多摩ボルダリングデイ」 募集開始!

多摩川上流の河岸に大岩が点在する青梅市・御嶽(みたけ)。
からだひとつでこれらをよじ登るのがボルダリングです。

カンタンな岩でコツをつかめたら、だんだんと難しいラインに挑戦!
落ちるかもしれないコワさをおさえてきわどいバランスをとるのは意外にムズかしい。 
登れた自分を「よくやった!」とホメたくなりますよ!
 飛び交う声援と拍手のなかで登り終えたその瞬間、
あなたは仲間とこころがひとつにつながっています。
 オトナもいっぱいいっぱい!

それを岩のうえからニヤニヤと眺める暴君ネロ

「オ〜、意外にやるじゃないの?」

「よくやった! 次はそなたの番じゃ。落ちたら火あぶり。
ひととき暴君のとなりに座ることを許される参加者。

バランスを崩せば、こんなブサマな羽目になるかも?
ボルダリングでは尻は押しません!
(笑)

'10 10月31(日)11月6(土)
※台風の影響を避けて11/6に順延決定 (10/29)

集 合:時間厳守
JR新宿駅西口交番前07:30
 またはJR青梅線・御岳駅09:30

解 散:
JR青梅線・御岳駅15:30(予定)
 JR新宿駅までの引率可能です。お申しつけください。

対 象:かんたんな安全説明を理解できる6歳程度からオトナまでどなたでも。
おひとりでも親子や仲間いっしょでもご参加いただけます。
活動地:青梅市・御岳駅周辺
参加費:7000円(交通費別・新宿発着おとな約2000円、小学生約1000円程)
 ご希望者にクライミングシューズのレンタル(無料)をします
定 員:16人
活動の目的
・シンプルなスポーツでからだを動かすことを思いっきり楽しもう!
・自分もがんばり、ひとのがんばりを応援することも楽しもう!
持ち物:飲物(ペットボトルに入れること)、タオル、
中学生までは学校で使っている上履き、動きやすい服、かんたんな軽食など。
(御岳駅前にコンビニあります。)
<参加された方々の感想>
・さいしょつかむ所がなかったのがつらかったけど、上までいけた時は、めちゃうれしかった!
・父子で同じ体験を共有できたことが楽しかった。また親子でやってみたい。
・子供なりにチャレンジしてきたのが帰宅後の話の中でわかった。

共 催:NPO法人地球野外塾 × NPO法人アラジンクライミング