2009年7月16日木曜日

「里山から目指す8千m峰」


*上記チラシの画像をクリックするとPDF(280KB)のチラシが展開します。

今年5月にネパールのマナスル(8163m)を登頂した古川太亮(たいすけ)さん。
古川さんが山に登り出してからどのように8千m峰に夢をつなぎ、そしてどのようにその夢を現実にしたのか、を楽しくお話しいただく講演会の詳細が決まりました。

9月6日(日)の14時から渋谷区の笹塚区民会館で行います。予約は不要ですが、100名様収容の会場でそれ以上は防災上入れません。ご参加希望の方は地球野外塾(03-3373-2066)へご予約いただければ確実です。

ご家庭をもち、70歳のいまでもサラリーマンとしてふつうに生活する古川さんが、登頂成功率約1割という難しいマナスルに登頂したことは、多くのひとに勇気を与える偉業です。

願わくば、お子さんからシニアの方まで、とくべつに登山やハイキングをしない方でも「夢をかなえたい」と願うすべての方々のヒントになるような講演会にしたいと思っています。

先日、古川さんが事務所にいらっしゃいました。
3ヶ月にわたる遠征でぜい肉もなく、日に焼けていてほんとうに健康的でした。

私たちも、それぞれの夢をあきらめずに追いかけましょう!

Van Halen "Dreams"